糖質制限「油揚げピザ」の具材のアイデア7つ!レシピまとめ

糖質制限食として料理しやすい「油揚げピザ」を作る時。油揚げピザの上にのせる「具材」の参考となりそうなレシピをまとめました。

 

ピリ辛 塩昆布

https://cookpad.com/recipe/3056752

塩昆布にとろけるチーズでうまみをプラス。七味唐辛子のピリっとした味わいがクセになります。

ネギをのせると、お酒にあうおつまみにする事もできますよ。

▶関連:「糖質ゼロ」ビールの一覧まとめ・おすすめ比較ランキング

 

しらすマヨ

https://cookpad.com/recipe/2031053

ジャコとマヨネースという王道の組み合わせで作る油揚げピザ。ジャコ(しらす)と置き換えたいろいろなレシピも紹介されています。

 

ツナマヨ チーズ

https://cookpad.com/recipe/4476243

ツナ+マヨネーズとこちも王道の組み合わせ。

シーチキンの油をしっかりしぼって作るとさっぱりとした味わいに。あえて、油分を残して作るとマヨネーズと味が混ざって美味です。

 

納豆キムマヨ

https://cookpad.com/recipe/4475162

納豆&キムチにチーズを組み合わせる発酵系のものをミックスしたレシピ。

「納豆のタレ」をそのまま混ぜ合わせて作っていますが、タレの糖質が気になる時には、タレ抜きでもOK。チーズやマヨネーズの味わいだけでも充分に美味しいですよ。

 

チーズ&ラカント

https://cookpad.com/recipe/3961141

ちょっと甘めで、おやつ代わりにもぴったりなレシピ。

甘味料としてパルスィートを使用。パルスィートの主成分であるエリスリトールは「血糖値を一切あげない糖質」なので、糖質制限中にも安心して使う事ができます。

▶関連:甘いもの好きだけと糖質制限するならエリスリトールが必須!

 

アジアン風

https://cookpad.com/recipe/3713372

おかずの一品用としてもぴったりなピリ辛な油揚げレシピ。

辛味噌で使っている砂糖は、パルスィートや「ラカントS」等のエリスリトール主成分の糖質で代用しましょう。

 

おからパウダー

https://cookpad.com/recipe/3253697

おからを粉末状にした「おからパウダー」を使ったレシピ。かさ増しされてるので、食べごたえのある一品にできます。