「糖質ゼロの日本酒」口コミ評価順のおすすめランキング

糖質ゼロの日本酒を一覧で紹介。口コミの評価が高いもの順にランキング形式で紹介しています↓

 

1位:月桂冠 糖質ゼロパック


月桂冠 糖質ゼロパック

月桂冠が作る糖質ゼロの日本酒。「糖質スーパーダイジェスト製法」と呼ばれる独自技術で、糖質ゼロにしつつ「旨味」をなるべく残している事が特徴。

日本酒のタイプとしては、スッキリ&辛口。糖質ゼロなので余計なベタつきがないので「サラサラと飲める」と評判です。

 

2位:白鶴 サケパック 糖質ゼロ


白鶴 サケパック 糖質ゼロ

白鶴が作る糖質ゼロの日本酒。日本酒を作る時の「麹」からの旨味を活かすようにした、「味わいアップ製法」で作っている事。そして、六甲の自然水を使って作られている事が特徴です。

3リットルもの量が入っているのに、他社製品と比べてもかなり「安め」で、飲用だけではなく、糖質制限中の料理酒として使っている人も多いようです。

 

3位:松竹梅 糖質ゼロ


松竹梅 糖質ゼロ

京都伏見の名水と言われる「伏水」を使って作られた日本酒。

「糖質ゼロ」タイプの日本酒は、基本的にどれもサラサラとした飲みくちが特徴ですが、その分、「薄い」と感じたり「日本酒らしさ」を失いがち。

その点、松竹梅の糖質ゼロ日本酒は、「辛口で日本酒らしさが残っている」と評判です。

 

4位:日本盛 糖質ゼロプリン体ゼロ パック


日本盛 糖質ゼロプリン体ゼロ パック

日本盛の糖質ゼロ日本酒は、糖質ゼロに加えて「プリン体もゼロ」になっている事が特徴。発泡酒ではよく見かけるプリン体ゼロですが、日本酒では執筆現在これだけ。

 

5位:福正宗 純米 ゼロ辛


福正宗 純米 ゼロ辛

「ゼロ辛純米製法」と呼ばれる独自製法によって作られた日本酒です。大手日本酒メーカーが紙パックでの販売が多い中、本格的な日本酒らしい瓶で販売されている事も特徴。

見た目だけでなくて、味わいも本格的なところもポイント。しっかりコクがあり「糖質ゼロではない日本酒と比較しても遜色ない」と人気です。

 

菊正宗 糖質ゼロ純米パック


菊正宗 糖質ゼロ純米パック

「キクマサゼロ酵母」と呼ばれる新しく開発した酵母を使用。純米酒で糖質ゼロが特徴の日本酒です。「味の方はちょっと…」という人が多く、どちらかというと料理酒向きな味わいに。

 

大関 糖質ゼロ プラス パック


大関 糖質ゼロ プラス パック

ダイエット系ジュースでもよく使われている「難消化性デキストリン」や、甘味料を加えたお酒。日本酒というよりは分類上ではリキュールになっています。

▶関連:糖質制限中のアルコールはどれがいい?おすすめのお酒まとめ